Searchin' for s...
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< MIX UP | main | MacBook >>
のだめ
  
TV持ってない僕も観ましたよ、ドラマの方。
夢見がちな僕はかなり好きですけどね。あぁゆう現実離れしたの。

ただ、生まれてこの方ピアノ教育を受けた事が無いし
クラシックについても有名な曲を少し知ってる程度で
でたらめに演奏してても気づけないのが自分に残念w

ドラマを観てから劇中に使われた曲を探したりしてます。
「聴いた事あるけど〜」レベルの曲ばかり使われていて
気になっていた曲が見つかるのでかなり重宝してます。
 
自分的ヒットは、魔笛 アリア「復讐の心は地獄のように胸に燃え」(夜の女王のアリア)
ファルセットがヤバいです、昇天します。彩子(千秋の元彼女)が歌ってました。

その曲のオペラをyoutubeでみつけました。昼ドラサスペンス劇場です。

http://www.youtube.com/watch?v=DvuKxL4LOqc
歌劇は歌の内容を知らなくても、動作や表情で
何となくでもストーリーがつかめるので良いですね

こちらも同じ曲ですが、少年合唱団のコンサートっぽい。

http://www.youtube.com/watch?v=urgANx5WV8E
少年合唱団の歌をまじめに聴いたのって初めてだと思います
ピッチがずれてますがこの映像で少年合唱団がもてはやされるのが解った気がします。
魔笛はモーツァルトですが、ショタコンって彼でしたっけ?バッハか?
いずれにせよ、少年の透き通る様な抜ける声が気に入りました。

のだめ、座右の銘になりそうな名言とかけっこうあって
全体的にかなり面白かったっすよ。出演者もキレイだし。
あと、・・・チェロ熱が沸々と。
4、5年前にフラっと立ち寄った楽器屋で試奏して以来、虜なんです。
阪急梅田駅に行くとチェロのハードケース背負った人をよく見るんですが
あのケース見る度に声を掛けたい衝動にかられてます;;(声掛けた事無いですよ。
クレジットカード作れたし、買っちゃうか・・・???
Trackback URL
http://k-yang.jugem.jp/trackback/52
TRACKBACK
愛の劇場「砂時計」に関する情報サイトです。 韓国ドラマではなく、少女コミックBetsucomiで連載されていた「砂時計」のほうです。(笑) 結構、探すの苦労するんですよね。 どうしても韓国ドラマの方が検索でヒットします。 地道に砂時計に関する情報を収集
昼ドラ「砂時計」はヒットするのか? | 砂時計:愛の劇場情報 | 2007/03/06 03:57