Searchin' for s...
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< カメラ | main |
近畿三十六不動尊巡礼 第16番 三千院


5月1日 世間はGW10連休の3日目。

偶然にも休みを頂いたので、友人に京都に行こうと提案するも振られたので
独り向きなところという事で、京都は大原、三千院へお参りして来た。


 天気は曇り時々雨。

天満橋から京阪で出町柳まで(460円)乗り、そこからバスで大原(420円)まで。
京都市街は、GW中の日曜日・mayday・雨が重なり渋滞の様子。
乗ったバスの中の会話には関西弁は聞こえて来なかった。

降ったり止んだりの空模様だったが、大原のバス停を降りると弱い霧雨になっており
参道を登って行くうちに次第に止んだ。



特別拝観も重なっていたので観光客が多かったが、庭園も仏も建物も良かった。
恐らく、一年を通して楽しめると思うし、いつ行っても観光客しか居ないだろう。

大原 三千院  (地図)

12月から2月 8:30から16:30(閉門16:30)
3月から11月 8:30から17:00(閉門17:30)

一般:700円(団体30名以上600円)
中学生:400円(団体30名以上300円)
小学生:150円

その他の写真はこちら。
すばらしい庭園だな・・・美しい・・・

写真もうまいね。あのアナログ一眼で撮ったの?
Rek | 2011/05/11 19:43
>R
ぶれてる写真はiPhoneでそれ以外はフィルム一眼です。

やっぱり一眼は違いますわ、レンズが良いと上手く見えます。
撮ってて楽しい、見て楽しい。
おすすめです。
k-yang | 2011/05/12 07:55

紳助引退の真相はこちら
http://3-mbgeo.ato.zetto.info/3-mbgeo/
AtoZ | 2011/08/26 20:09
COMMENT









Trackback URL
http://k-yang.jugem.jp/trackback/101
TRACKBACK